無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第5話 爆裂変形!スペースブリッジ攻防戦

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム 第5話 爆裂変形!スペースブリッジ攻防戦

  • 72時間
  • 0:25:00
  • 110円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2017-03-28 15:00:00です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

メガトロンの狙いはスペースブリッジからダークエネルゴンをサイバトロン星に送り込み、死者たちをよみがえらせることだった。死者たちがよみがえれば、メガトロンの軍隊となり、地球に侵攻してくる。なんとしても阻止したいオートボットたちは、グランドブリッジで地球の軌道上にあるスペースブリッジに向かう。無事にたどり着くが、ディセプティコンの動きはない。戦艦ネメシスはナビゲーション・システムにダメージを受け、サイバトロン星に座標を合わせられないのだ。しかし、簡単にあきらめるメガトロンではない。ラフはテキサスの観測所にある電波望遠鏡のアンテナ群なら可能だと考える。早速、観測所のネットワークに侵入しようとするが、ファイアーウォールに阻まれる。そこでジャック、ラフ、ミコは観測所へテレポートする。観測所ではサウンドウェーブがアンテナを操作していた。ラフが妨害していることに気づいたサウンドウェーブはアームで3人を襲う。ミコがオノで反撃するが、逆にオノを奪われる。そして、サウンドウェーブはケーブルを切断し、アンテナをサイバトロン星に固定して去る。一方、スペースブリッジではディセプティコンとの戦いが始まっていた。スペースブリッジが起動し、メガトロンはダークエネルゴンをサイバトロン星に送り込むことに成功。死者たちがよみがえり、スペースブリッジの渦に集まり始める。オプティマスプライムはスペースブリッジを爆破させることを決意。ラフが持ち帰ったディセプティコンの図面から、ラチェットが着火方法を導き出す。アーシー、バルクヘッド、バンブルビーはスペースブリッジの真下へ移動。その間にオプティマスプライムはメガトロンと一騎打ちする。アーシーたちは無事に爆破作業を終える。しかし計画に気づいたメガトロンが反撃し、アーシーが負傷。爆発し始めるスペースブリッジを跡に、オートボットたちは基地へ戻る。メガトロンはゾンビの軍隊と共に爆発に巻き込まれる。オプティマスプライム、バンブルビー、バルクヘッド、そして弱り切ったアーシーが基地に戻る。フォウラー捜査官は礼を言って基地を去る。すると、アーシーは何事もなかったかのように立ち上がる。スペースブリッジが壊れたため、サイバトロン星に戻る手段がなくなったオートボットたち。新たな友人3人と絆を強め、今後も地球を守るために戦うと宣言するのだった。

» ご希望の作品が見つからない場合