無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「秦 基博 アコースティックライブ GREEN MIND 2012 in 岩手」

  • 192時間
  • 1:29:00
  • 880円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2017-11-23 15:00:00です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

【曲目】
1.僕らをつなぐもの
2.今日もきっと
3.サークルズ
4.Lily
5.青
6.水無月
7.トラノコ
8.トレモロ降る夜
9.鱗
10.キミ、メグル、ボク
11.シンクロ
12.風景
13.アイ
14.1/365

【2012年6月30日 岩手県平泉町・観自在王院跡 野外特設ステージ】

秦 基博の自主企画アコースティックライブとして2008年から行われている“GREEN MIND”。5年目となる2012年のファイナルは、2011年に世界遺産に登録された「岩手県平泉町・観自在王院跡」で開催された。秦へのインタビューのほか、中尊寺や毛越寺などの美しい映像を交えながら、秦自身「もう2度とない」と語ったスペシャルライブをお届けする。
梅雨明けを思わせる晴天の下、グリーンのシャツにデニムというラフなスタイルでステージに現れた秦 基博。アコースティックギターをさらりと手にし、伸びやかな歌声を披露したのち、「ここでファイナルを迎えることができて嬉しいです。“GREEN MIND”ということで、今まで緑の服は避けてきたんですけど、嬉しさを込めて着てきました」と笑う。この日は親子連れも多く見られ、父母の腕に抱かれながらじっと聴き入る子どもたちの姿も印象に残った。ライブ中盤からはハタヤテツヤ(P)、鹿島達也(B)、朝倉真司(Per)をサポートメンバーに迎え、より厚みを増したメロディーを放つ。日暮れていく空と穏やかな風という大自然の“演出”も、このステージにかけがえのない華を添えた。
「こんなにいいロケーションで、こんなにいい天気の中でライブができることは2度とないと思います。みんなの顔や、この景色をずっとずっと忘れないで、大切にしていきたいと思いました」。言葉をしっかりと刻み込むように語った秦が最後に伝えてくれたのは「2013年には全国ツアーを予定しています」というサプライズ。会場は大きな拍手に包まれ、ステージは幕となった。

制作年:2012
キャスト:秦基博

» ご希望の作品が見つからない場合