無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

手づくり花づくり #993『手づくりの木製プランター』

手づくり花づくり #993『手づくりの木製プランター』

  • - 時間
  • 0:00:00

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2022-03-29 23:59:00です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

今回は河内長野市立林業総合センター「木根館」におじゃまします。面積の70%を森林が占める河内長野市では昔から林業が盛んで、スギやヒノキなどの木材を多く産出しています。この施設ではより多くの方に木の魅力を知っていただくために、様々なイベントや情報を発信しています。お勧めは、初心者の方でも指導員のもと木工作業ができる「木工室」、なかでも組み立てるだけで手軽に木工体験ができるキットはお子さんにも大人気です。今回はナビゲーターの高田薫が手づくり木製プランターづくりに挑戦しますよ。初めての釘打ちからペイントまで、優しい木のぬくもりに触れながら作る喜びを味わいます!みなさんもぜひ手づくりの楽しさを「木根館」で体験してみませんか?

初心者向け園芸ノウハウからガーデニングに関するあらゆる最新情報まで、春夏秋冬・潤いを与えるグリーンライフをお茶の間にお届けします。

» ご希望の作品が見つからない場合