ヘルプ・お問合せ

ヘルプ・お問合せトップに戻る
バッファロー社製ルーターをご使用中のお客様へ

現在、一部のバッファロー社製ルーターをお使いのお客様より、「ShowTimeサイトが閲覧できない」という現象が報告されております。
この現象は、バッファロー社製ルーターのIPアドレス取得方法が「インターネット@スタートを行う」の状態になっている場合、ShowTimeサイト(1.33.203.150)へのアクセスが、お使いのルーターにて遮断されることにより発生している事が確認されております。

ShowTimeサイトを閲覧できないお客様で、ルーターにバッファロー社製の機器をご使用の場合、以下の方法にて解決できる可能性があります。

1.「PPPoEクライアント機能」設定する。
(1)付属ツールなどを利用して「エアステーション設定画面」を表示する。
(2)「WAN設定」画面にて→IPアドレス取得方法:「PPPoEクライアント機能を使用する」を選択する。
(初期状態は、「インターネット@スタートを行う」になっています)

※設定方法の詳細につきましては、下記バッファロー サポートページをご参照下さい。

「IPアドレスが"1.xxx.xxx.xxx"である一部のサイトが閲覧できません」
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12838


2.上記1.にて、解決できない場合、バッファロー社製ルーターを取り外し、直接パソコンにてPPPoE接続を実施して頂くことで解決できると考えられます。
※直接のPPPoE接続は、セキュリティ面でのリスクは高まりますので推奨はいたしておりません。

※以上の作業を行った際に生じうる不具合については当サイトではサポートできかねます。
お客様のご判断にて操作を行っていただきますようお願いいたします。


現在、上記現象の報告をされている対象ルーターは以下になります。

<型番>

WHR-G54S
WHR-G54S/P
WHR-G54S/U
WHR-G54S/E

WHR-HP-G54
WHR-HP-G54/P
WHR-HP-G54/E

WHR-AMG54
WHR-AMG54/P
WHR-AMG54/U
WHR-AMG54/E

WHR-AM54G54
WHR-AM54G54/P
WHR-AM54G54/U
WHR-AM54G54/E

WZR-G144N
WZR-G144N/P

WZR-G144NH
WZR-G144NH/P
WZR-G144NH/U

WZR2-G108
WZR2-G108/P

なお、バッファロー社製ルーターに関しましては、お手数ですが「バッファローお客様サポート」へご連絡いただき、対処方法等をご確認いただけますようお願い申し上げます。

○BUFFALO お客様サポート
http://buffalo.custhelp.com/

ヘルプ・お問合せトップに戻る