ヘルプ・お問合せ

ヘルプ・お問合せトップに戻る

4. 入会・退会・利用明細・登録情報の変更

コンテンツを視聴するためには、会員登録が必要ですか?
入会方法がわからないのですが?
入会手続きを行いましたが、「ユーザーID」が届かないのですが?
プロバイダを変更した場合は、改めて入会申し込みの手続きが必要ですか?
ユーザーIDとパスワードは変更できますか?
ユーザーIDとパスワードを忘れてしまったのですが?
(パスワード確認メールが届きません…etc.含む)
登録した個人情報を確認・変更したいのですが?
メールアドレスが変わったのですがどうしたらいいですか?
登録したクレジットカード番号を変更したいのですが?
誤って重複登録をしてしまいましたが、どうすればよいでしょうか?
一時的にShowTimeの利用を休みたいのですが?
休会を解除したいのですが?
退会方法がわからないのですが?
退会フォームで手続きが完了しなかったのですが?
現在海外に在住しているのですが、入会できますか?
入会した時のキャンペーン内容を知りたい
利用明細を確認したいのですが?


コンテンツを視聴するためには、会員登録が必要ですか?
ShowTimeのサービスをご利用になる場合は、会員登録が必要になります。入会金は必要ありません。また、会員でない方がお試しの「誰でも無料」コンテンツをご覧になる場合には、初めての場合に限り「誰でも無料コンテンツ視聴登録」(お名前・e-mailアドレス)をお願いしています。
ページトップへ

入会方法がわからないのですが?
ShowTime発行のIDでログインを行うお客様

ページ上部の「入会はこちら」ボタンよりお申し込みいただけます。
※入会完了後、ご登録のメールアドレスあてにユーザーIDをお送りいたします。メールが送付されない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございますので、誠にお手数ですが、こちらからお問い合わせください。

提携パートナー発行のIDでログインを行うお客様

ページ上部の「入会はこちら」ボタンよりお申し込みいただけます。
下記より利用パートナーのアイコンをクリックし、「必ずお読みください」ページにて詳細をご確認ください。
OCN @nifty BIGLOBE So-net
eo TNC    
ページトップへ

入会手続きを行いましたが、「ユーザーID」が届かないのですが?
ShowTime発行のIDでログインを行うお客様

登録時に誤ったメールアドレスを入力した可能性があります。お手数ですがお名前(フルネーム)とメールアドレス、電話番号を明記の上、こちらからお問い合わせください。

提携パートナー発行のIDでログインを行うお客様

楽天または提携パートナー発行のIDがご不明の場合は、下記より利用パートナーのアイコンをクリックし、各社のログインページに記載の方法にてお問い合わせください。
OCN @nifty BIGLOBE So-net
eo TNC    
ページトップへ

プロバイダを変更した場合は、改めて入会申し込みの手続きが必要ですか?
ShowTime発行のIDでログインを行うお客様

再入会は不要です。以前と同じユーザーIDとパスワードでご利用いただけます。登録情報(メールアドレス等)の変更がある場合は、「登録情報の変更」より、手続きをお願いします。

提携パートナー発行のIDでログインを行うお客様

提携パートナーにより異なります。提携パートナー各社にお問い合わせください。
OCN @nifty BIGLOBE So-net
eo TNC    
ページトップへ

ユーザーIDとパスワードは変更できますか?

ShowTime発行のIDでログインを行うお客様はこちら

提携パートナー発行のIDでログインを行うお客様はこちら



ユーザーIDとパスワードは任意のものに変更することができます。

■ID、パスワードともに、半角英数字のほか、@(アットマーク)_(半角アンダーバー)-(半角ハイフン).(半角ドット)も使用いただけます。

■IDは4文字(4バイト)以上、パスワードは4〜12文字(4〜12バイト)の範囲内で、ログイン後以下の手順で変更してください。
 
(1) ShowTimeにログインします。
(2) 画面上部の「利用明細・登録情報」ボタンをクリックする。
 
(3) 「登録情報変更」ボタンをクリックします。
 
(4) ご希望のユーザーIDとパスワードを入力します。
 
(5) 「変更する」ボタンをクリックします。
 
楽天または下記提携パートナー発行のIDでログインを行うお客様は、 ShowTimeサイトにて変更を行うことができません。各提携パートナー側のページにてご確認ください。
OCN @nifty BIGLOBE So-net
eo TNC    
ページトップへ

ユーザーIDとパスワードを忘れてしまったのですが?
(パスワード確認メールが届きません…etc.含む)

ShowTime発行のIDでログインを行うお客様はこちら

提携パートナー発行のIDでログインを行うお客様はこちら

お客様のユーザーIDとパスワードをメールにてご案内いたします。

「パスワードお問合せ」から送信しても確認メールが届かない、また登録メールアドレスを現在ご利用になっていない場合も ShowTime サポートセンターへお問合せ下さい。

ShowTime サポートセンターへ問合せする





ShowTime サポートセンターへ問合せする

※楽天または各提携パートナーが発行のIDでログインを行うお客様は、下記より利用パートナーのアイコンをクリックし、専用ログインページに移動してください。

OCN @nifty BIGLOBE So-net
eo TNC    
ページトップへ

登録した個人情報を確認・変更したいのですが?
以下の方法で、個人情報の変更ができます。
ShowTime発行のIDでログインを行うお客様
(1) ShowTimeにログインします。
(2) 画面上部の「利用明細・登録情報」ボタンをクリックします。
(3) 「登録情報の変更」ボタンをクリックします。
(4) 情報を修正した後、「変更する」ボタンをクリックします。
提携パートナー発行のIDでログインを行うお客様
楽天または下記提携パートナー発行のIDでログインを行うお客様は、 ShowTimeサイトにて確認・変更を行うことができません。各提携パートナー側のページにてご確認ください。
OCN @nifty BIGLOBE So-net
eo TNC    
ページトップへ

メールアドレスが変わったのですがどうしたらいいですか?
以下の方法で、メールアドレスの変更ができます。
ShowTime発行のIDでログインを行うお客様
(1) ShowTimeにログインします。
(2) 画面上部の「利用明細・登録情報」ボタンをクリックします。
(3) 「登録情報の変更」ボタンをクリックします。
(4) 情報を修正した後、「変更する」ボタンをクリックします。
提携パートナー発行のIDでログインを行うお客様
楽天または下記提携パートナー発行のIDでログインを行うお客様は、 ShowTimeサイトにて変更を行うことができません。各提携パートナー側のページにてご確認ください。
OCN @nifty BIGLOBE So-net
eo TNC    
ページトップへ

登録したクレジットカード番号を変更したいのですが?
以下の方法で、クレジットカード情報の変更ができます。
ShowTime発行のIDでログインを行うお客様
(1) ShowTimeにログインします。
(2) 画面上部の「利用明細・登録情報」ボタンをクリックします。
(3) 「クレジットカード情報の変更」ボタンをクリックします。
(4) 情報を修正した後、「変更する」ボタンをクリックします。
提携パートナー発行のIDでログインを行うお客様
楽天または下記提携パートナー発行のIDでログインを行うお客様は、 ShowTimeサイトにて変更を行うことができません。各提携パートナー側のページにてご確認ください。
OCN @nifty BIGLOBE So-net
eo TNC    
ページトップへ

誤って重複登録をしてしまいましたが、どうすればよいでしょうか?
利用規約第4章にもございますように、一度登録手続きを取られた場合は、登録数に応じた月額会費が発生します。それぞれの登録における退会月までの月額会費は発生いたしますことをご了承ください。
ページトップへ

一時的にShowTimeの利用を休みたいのですが?
多忙な場合や引越しなど、一定期間ShowTimeのご利用予定がない場合、
一時的にShowTimeのご利用を休止できる「休会制度」をお奨めします。

休会手続きを行った会員様は、休会開始月から月会費が発生いたしません。
(マンスリーパックをご契約中の場合、その支払いも一時的に停止となります。)
休会手続きへ(ログインした状態で押してください)

■注意■
マンスリーパックをご契約のまま休会手続きを行うと、休会解除の際は、その月度よりパックのご料金が発生いたします。
※休会解除後にパック継続を希望されない場合は、パック解約後に休会手続きを行ってください。
マンスリーパックの解約手順はこちら

※休会制度はShowTime正会員(クレジットカード、楽天銀行会員)のみご利用いただけます。各社提携パートナー各社のID決済をご利用のお客様はご利用になれません。
※休会中もお客様の会員情報は保管させていただきます。

ShowTimeでは休会の受付を各月「25日」までとして承り、その月の
「26日」付で休会を承ります。
 例1:6月12日に休会申請 →7月度より休会
      ⇒7月度から月会費課金停止
 例2:6月28日に休会申請 →8月度より休会
      ⇒8月度から月会費課金停止
※ShowTimeでは毎月26日から翌月25日を1ヶ月として計算します。

サイト上で休会手続きを行った時点では「休会予約中」状態となりますので、 「休会」状態となるまで会員としての権利は変更されません。

<休会中のご利用について>
休会中ご利用できなくなるサービス
・各種コンテンツ(都度、パックetc)の購入
・休会前に購入したコンテンツの視聴
・購入済みのマンスリーパックコンテンツの視聴
・「会員なら無料」コンテンツの視聴

休会中もご利用いただけるサービス
・ページの閲覧(アダルトの視聴制限は会員情報登録内容に準じる)
・「誰でも無料」お試しコーナーなどの「誰でも無料」コンテンツの視聴
・ログイン
・会員情報の閲覧・変更
(クレジットカード、楽天銀行、アダルト視聴制限を含む)
・休会解除手続き
・退会

※休会予約中、休会中の会員様にもShowTimeNewsなどのメールは
配信されます。

<休会解除について>
休会状態を解除したい場合には、ログイン後「利用明細・登録情報」より
「休会解除手続き」を行ってください。

手続きを行った時点で休会が解除され、その月度から月会費が
発生いたします のでご注意ください。

※休会前よりマンスリーパックをご契約中の場合、休会解除の月度からご料金が 発生いたします。
ページトップへ

休会を解除したいのですが?
「利用明細・登録情報」より「休会解除手続き」を行ってください。

<休会解除方法>
(1)ShowTimeへログインを行う。
(2)「利用明細・登録情報」より「休会解除手続き」を選択。
 ⇒画面に沿ってお手続きください。

※休会解除手続きが完了いたしますと、当月より月会費が発生いたします。
※休会前よりマンスリーパックをご契約の場合、休会解除の月度からご料金が発生いたします。

なお、「休会予約中」は休会解除手続きを行う事ができません。
「休会予約中」の場合は、26日以降改めて休会解除のお手続きを
お取りください。

※ShowTimeでは休会の受付を各月「25日」までとして承り、その月の
 「26日」付で休会を承ります。
 休会申請後、「休会中」となるまでは「休会予約」状態となります。
 「休会予約中」は、通常通り、コンテンツの購入、視聴が行えます。

 (例)2011年8月20日に休会手続き→2011年8月26日より休会扱い
    8月20日〜8月25日の期間は「休会予約中」となります
ページトップへ

退会方法がわからないのですが?
多忙な場合や引越しなど、一時的にShowTimeのご利用予定がなくなってしまった場合には、「休会」を推奨しております。休会状態の会員様は、 月会費の支払いやマンスリーパックの支払いなどが免除となり、再びご利用になる場合もお手続きが簡単です。(提携パートナー各社のID決済をご利用のお客様は当制度 をご使用になれませんので、ご注意ください)

休会についての詳しいご説明はQ11
休会手続きへ(ログインが必要です)
退会をご希望のお客様は、下記の退会申請フォームをご利用ください。
退会手続きへ(ログインが必要です)
※当月退会の受付は、各月20日までとし、その月の26日付で退会処理を承ります。21日以降に退会申請をされたお客様の場合は、翌月の退会処理となり、翌月分までの月会費が請求されますのでご注意ください)。
※退会申請が完了した場合は、メールが返送されます。
メールが届かない、登録した時の情報を忘れたなど、退会申請が完了しない場合は、サポートまでお問合せ下さい。
※「休会状態」から「退会」申請をされた場合は、その時点で、サービスをご利用できなくなりますので、ご注意ください。
※楽天または各提携パートナーが発行のIDでログインを行うお客様は、ShowTime会員とは退会(またはサービス停止)処理日方法が異なりますので、詳細は次のURL よりご確認ください。
OCN @nifty BIGLOBE So-net
eo TNC    
ページトップへ

退会フォームで手続きが完了しなかったのですが?
「退会」手続き画面からの退会手続きが完了しない場合は、
ShowTime サポートセンターへお問合せください。

» ShowTime サポートセンターへ問合せする

<操作手順>
(1) ①〜③を入力します。
(2) ④ の送信ボタンをクリックします。
q_14
ページトップへ

現在海外に在住しているのですが、入会できますか?
本サービスは国内限定となっております。海外在住の方は、入会いただくことができません。あらかじめご了承ください。
ページトップへ

入会した時のキャンペーン内容を知りたい
ShowTimeサポートセンターからご案内させていただきます。 「キャンペーン内容照会希望」とお書き添えの上、こちらのフォームよりお問合せください。
ページトップへ

利用明細を確認したいのですが?
利用明細は「利用明細・登録情報」ボタンよりご確認いただけます。
詳しくはこちらを参照ください。
ページトップへ
ヘルプ・お問合せトップに戻る