ヘルプ・お問合せ

Q.iOS端末(iPhone、iPad、iPod touch)で動画が再生できません。

A.以下の解決方法をお試しください。

<SafariのCookie・キャッシュ消去手順>

※ご注意

Cookieの削除を行うと、他のWebサイトの自動ログインや設定情報なども削除されます。予めご了承ください。

(1)ホーム画面から「設定」-「Safari」を選択します。
(2)「履歴を消去」・「Cookieとデータを消去」をタップします。

safariを閉じ、端末の再起動後、コンテンツの視聴をお試しください。

改善がみられない場合は、下記Safariの設定をご確認ください。

<Safariの設定>

【iOS 6以前の場合】

ホーム画面から「設定」-「Safari」を選択します。
1.JavaScript の設定
「JavaScript」をオンにしてください。

2.Cookieの設定
「Cookieを受け入れる」をタップ して「訪問先のみ」または「常に」に設定してください。

3.プライベートブラウズの設定
 「プライベートブラウズ」をオフにしてください。

【iOS 7以降の場合】

ホーム画面から「設定」-「Safari」を選択します。
1.JavaScript の設定
「詳細」-「JavaScript」をオンにしてください。

2.Cookieの設定
「Cookieをブロック」をタップ して「知らないサイトや広告のみ」または「しない」に設定してください。

3.プライベートブラウズの設定
 下記手順にて「プライベートブラウズ」をオフにしてください。

(1)「Safari」を起動します。
(2) 画面下部のブックマーク(右から2番目の本のマーク)をタップします。
(3)左下部の「プライベート」を選択します。
(4)「プライベートブラウズをオフにする前に既存のページを閉じますか?」と表示されたら、「すべて閉じる」または「すべて残す」を選択します。

 ※「プライベート」ボタンの背景が四角で囲まれていない状態にします。

<時刻の設定>

下記手順にて日時設定が正しく行われているかご確認ください。
「ホーム」画面で「設定」>「一般」>「日付と時刻」をタップします。

<Wi-Fiの接続状況>

Wi-Fi環境が不安定な場合、映像が再生されないことがこざいます。
恐れ入りますが、一度回線速度および接続環境の確認をお願いします。