今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

三国志 Three Kingdoms 第7部 《危急存亡》 第85話 罵って王朗を殺す (日本語吹き替え版)

三国志 Three Kingdoms 第7部 《危急存亡》 第85話 罵って王朗を殺す (日本語吹き替え版)

ストーリー

諸葛亮の北伐を知った曹叡は、王朗の反対を無視して夏侯楙を大都督に任命する。諸葛亮が雍涼を通って進軍すると読んでいた司馬懿は、戦いに備えて密かに増兵していたが、それが朝廷に漏れてあらぬ疑いをかけられてしまう。結果、職を解かれた司馬懿は故郷に追いやられてしまう。

解説

総製作費は中国ドラマ史上最高の25億円超! 中国の視聴率ランキングを独走した大河ドラマ「三国志」が遂に日本上陸。「ロード・オブ・ザ・リング」製作スタッフによる特殊効果を多用して、「赤壁の戦い」をはじめとする歴史的大戦を圧倒的なスケールで描く。
後漢末期、校尉の曹操は独裁政権を築いていた董卓の暗殺を試みるが、失敗に終わる。辛くも故郷へと辿り着いた曹操は兵を集め、袁紹率いる反董卓軍に参加する。そこにいた劉備、関羽、張飛の3人は、最強の武将・呂布に立ち向かい、反董卓軍を奮い立たせるが?

2010年/中国/45分/日本語字幕版
監督:ガオ・シーシー   脚本:チュウ・スージン
出演:チェン・ジェンビン、ルー・イー、ニー・ダーホン

» ご希望の作品が見つからない場合