今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

地球、最後の男

地球、最後の男

ストーリー

地球との交信が突然断たれた後、宇宙飛行士リー・ミラーは、たったひとりで宇宙船に残されたまま軌道円周上で旋回し続ける。時間が経ち、生命維持システムが消耗すると共に、単に生きていることを続けなければならない状況下で、リーは自分の正気を保つために孤独な戦いを強いられる。そんな極限の閉塞空間の中、彼が発見した巨大な宇宙ステーションには、人類の英知を結集させた“秘密”が隠されていた。

解説

現代の『2001年宇宙の旅』とも称されるSFミステリーの決定版。最新の映像技術と圧倒的な映像美、音楽を駆使し、人類がどこから来て、どこに行くのか、人を組成する物とはという哲学的題材に大胆な解釈を与える。壮大な世界観を彩る音楽を担当するのは、米パンク・バンド、ブリンク182のトム・デロング、オフスプリングのアトム・ウィラードによる“エンジェルズ・アンド・エアウェーヴ”。

2011年/アメリカ/84分/日本語字幕版
監督・脚本・撮影:ウィリアム・ユーバンク 製作・音楽:エンジェルズ・アンド・エアウェーヴズ
出演:ガンナー・ライト

» ご希望の作品が見つからない場合