今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

女と銃と荒野の麺屋

女と銃と荒野の麺屋

あらすじ

万里の長城から西に位置する荒野の町で、中華麺屋を経営するごう慢な中年男ワン。ワンには妻がいたが、妻は若い従業員と浮気に走っていた。その事実を知り、さらには彼らが密かに銃を購入したことを知ったワンは激怒し、ふたりの殺害を悪徳警察官のチャンに依頼する。麺屋の大金に目をつけていたチャンは、ワンの意図とは違う行動に出たがために、事態は思わぬ方向へ。

ストーリー

『初恋のきた道』『LOVERS』で知られる巨匠チャン・イーモウが、コーエン兄弟のスリラー『ブラッド・シンプル』を中国に置き換え、リメイクしたノワール・タッチの時代劇。強欲な夫、妻とその浮気相手、彼らの殺害を依頼された悪徳警官がたどる運命を、ブラック・ユーモア満載に描く。『王妃の紋章』のニー・ターホン、『花の生涯〜梅蘭芳〜』のスン・ホンレイら実力派キャストが集結。

2009年/中国/90分/日本語字幕版
監督:チャン・イーモウ 脚本:シュウ・チェンチャオ、シー・チエンチュアン
キャスト:スン・ホンレイ、二ー・ターホン、ヤン・ニー、シャオ・シェンヤン、チェン・イェ、マオ・マオ

» ご希望の作品が見つからない場合