無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

はなかっぱ 第6話 魔法にかかったおばあさん/第7話 がりぞーとアゲルちゃん/第8話 野原はたのしいね/第9話 がりロボ、あらわる!/第10話 絶好調、はなかっぱ!

はなかっぱ 第6話 魔法にかかったおばあさん/第7話 がりぞーとアゲルちゃん/第8話 野原はたのしいね/第9話 がりロボ、あらわる!/第10話 絶好調、はなかっぱ!

第6話 魔法にかかったおばあさん
おばあさんに変装したがりぞーは、はなかっぱに「魔法にかけられてしまった」とウソをつき、『わか蘭』を咲かせようとたくらむ。しかし、はなかっぱがフルーツばかり咲かせるので怒ったがりぞーは正体をバラしてしまい…。

第7話 がりぞーとアゲルちゃん
なかなか『わか蘭』を取ってこれない、がりぞー。蝶兵衛は、自分のまご・アゲルちゃんをがりぞーといっしょに、やまびこ村に行かせる。がりぞーとアゲルちゃんは、はなかっぱを驚かせて『わか蘭』を咲かせようと、はなかっぱに近づいてゆく。

第8話 野原はたのしいね
笹舟レースや花かんむり作りなど、はなかっぱのおじいちゃん・おばあちゃんに教えてもらって遊んでいるはなかっぱと友達たち。そこにがりぞーが『わか蘭』を取るために現れるが、ももかっぱちゃんの作った花かんむりをこわしてしまう。怒ったはなかっぱは…。

第9話 がりロボ、あらわる!
アゲルちゃんは、何とかはなかっぱに近づいて『わか蘭』を奪えないかと考え、がりぞーをロボットに変身させてはなかっぱにプレゼントすることを思いつく。しかし何でも言うことを聞くという『がりロボ』に、はなかっぱは無茶な命令ばかりして…。

第10話 絶好調、はなかっぱ!
チューリップにスイセン、ジンチョウゲ! 今日のはなかっぱは絶好調で、次々と思い通りの花を咲かせている。蝶兵衛に『わか蘭』の特徴を聞いたアゲルちゃんとがりぞーは、今日こそチャンス! とはなかっぱに『わか蘭』を咲かせようとする。

» ご希望の作品が見つからない場合