今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

北のカナリアたち

北のカナリアたち

あらすじ

小学校教師、川島はるが赴任したのは、北海道の離島にある生徒6人の小さな分校だった。生徒たちの歌の才能に気づいたはるは、合唱を通じて生徒たちの心を明るく照らしていく。そんなある日、衝撃的な事故が彼らを襲う。その出来事により島を追われ、生徒たちと離れ離れになるはる。また、残された生徒たちも心に深い傷を負う。20年後、東京で暮らすはるの許に、生徒の一人が起こした事件の知らせが届く。その真相を探るため、はるは昔の教え子たちと再会することを決意する。彼らがあの時、言葉にできなかった想いを抱えたまま、生きてきたことを知り、愕然とするはる。その真実が明かされる時、物語は感動のクライマックスへと動き出していく。

ストーリー

北海道の小さな島の分校教師と6人の生徒たち。響き渡る子供たちの歌声は、島の人々の心を癒やしていた。そんな時に起こってしまったあの事故…。全ての人たちが引き裂かれ、楽しかった想い出と共にそれぞれが後悔や心の傷を抱えたまま長い年月を過ごしていく。20年後、ある事件をきっかけに、先生と生徒たちのが再会し、今まで心の奥に凍てついていた“真実”が溶けるように明かされていく…。

2012年/日本/122分
監督:阪本順治 原作:湊かなえ
キャスト:吉永小百合、柴田恭兵、仲村トオル、森山未來、満島ひかり、勝地涼、宮あおい、小池栄子、松田龍平、里見浩太朗

» ご希望の作品が見つからない場合