無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

遊星からの物体X ファーストコンタクト

遊星からの物体X ファーストコンタクト

  • 72時間
  • 1:42:00
  • 440円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

大事なお知らせ

あらすじ

どこまでも雪と氷が広がる南極大陸。考古生物学者ケイトは、氷の中で発見された、太古の昔に死んだと思われる生命体の調査のため、ノルウェー観測隊の基地へと降り立った。しかし、“それ”は、まだ生きていた。調査の中、ケイトたちが解き放った物体は、狙いをつけた生物の体内に侵入、細胞を同化して、その生物になりすまし、自らの生存のため人間同士を争わせようとする宇宙からの生命体だったのだ。そしてケイトと12人の観測隊員たちは、氷に閉じ込められた南極基地の中で、突如人間から変形して襲いかかる“それ”の恐怖と、誰が“それ”に乗っ取られているのかすら分からない疑心悪鬼に巻き込まれていく…。

ストーリー

あの衝撃から30年。全世界が絶叫した、史上最も恐ろしいSF映画の“3日前”が明らかになる。ハワード・ホークス製作の「遊星よりの物体X」(51年)、巨匠ジョン・カーペンター監督の「遊星からの物体X」(82年)と2度にわたり映画化された短編小説が、30年の時を経て82年版の前日談として誕生。新旧の力が結集した、過去と今を繋ぐ傑作の誕生!

2011年/アメリカ/102分/日本語字幕版
監督:マティス・ヴァン・ヘイニンゲン
キャスト:メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ジョエル・エドガートン、ウルリク・トムセン、アドヴェール・アキノエ=アグバエ、エリック・クリスチャン・オルセン

» ご希望の作品が見つからない場合