今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

アデル、ブルーは熱い色

アデル、ブルーは熱い色

あらすじ

高校生のアデルは、交差点ですれ違ったブルーの髪の女性エマと視線を交わした瞬間、心を奪われた。偶然にもバーで再会を果たし、知的でミステリアスなエマにますます魅了されていく。週末、ふたりでデートに出かけ、見つめ合い、キスを交わし、そして互いを求めあった。初めて知る愛の歓び、情熱と刺激に包まれた運命的な愛に、アデルは身も心ものめりこんでいく…。

ストーリー

2013年カンヌ国際映画祭で、審査委員長スティーヴン・スピルバーグをはじめ審査員全員の票を独占し、「パルムドール(最高賞)」を獲得。通常は「監督」のみへ贈られるべきところを、その存在なくしては成立しえなかった「主演女優ふたり」を加えた三名に賞を贈るという史上初の革命を成し遂げた! 数々の映画賞を席巻し、世界中で称賛の嵐! ゴールデン・グローブ賞ほか166ノミネート、61受賞! あふれでる愛の熱量を全身全霊で表現してみせた女優アデル・エグザルコプロスとレア・セドゥによる、“美しくも激しいフルヌードの愛のシーン”に魅了される観客続出!

2013年/フランス/179分/日本語字幕版 R-18
監督:アブデラティフ・ケシシュ
キャスト:アデル・エグザルコプロス, レア・セドゥ, サリム・ケシゥシュ, モナ・ヴァルラヴェン, ジェレミー・ラユルト

» ご希望の作品が見つからない場合