今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

あなたを抱きしめる日まで

あなたを抱きしめる日まで

あらすじ

その日、フィロミナは50年間隠し続けてきた秘密を娘のジェーンに打ち明けた。1952年、アイルランド。10代で未婚のまま妊娠したフィロミナは家を追い出され、修道院に入れられる。そこでフィロミナは男の子を出産するが、彼が3歳になったある日、修道院は金銭と引き換えに息子を養子に出してしまう。以後50年間、我が子のことを想いつづけた母のために、元エリート記者マーティンは息子捜しを助けることに。全く住む世界の違う2人の旅が始まる―。

ストーリー

2009年、英国で出版された実在するアイルランド人の主婦・フィロミナの物語が、多くの人の心を捉えた。生き別れた息子を捜し続け、50年の時を経て思いもよらない真実を見出した彼女の物語は、2013年、英国が誇る最高のスタッフ・キャストで映画化となる。ヴェネチア国際映画祭脚本賞受賞し、第86回アカデミー賞では主要4部門でノミネートされるなど、各国で熱い喝采を浴びた本作は、シリアスなテーマでありながら、客席から笑いが絶えないことでも話題を集めた。

2013年/イギリス/98分/日本語字幕版
監督:スティーヴン・フリアーズ
キャスト:ジュディ・デンチ、スティーヴ・クーガン

» ご希望の作品が見つからない場合