今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

マイ・リトル・ヒーロー

マイ・リトル・ヒーロー

ストーリー

小さな児童ミュージカル劇団の音楽監督で、虚栄心の塊のような男ユ・イルハン(キム・レウォン)は、偶然に超大作ミュージカル「朝鮮の王」音楽監督の最終候補5人の中に選ばれる。オーディション番組の企画で、姿を見ずに歌声だけで主演候補の少年を選びペアで戦うことが決められ、イルハンは天使の様な歌声のヨングァン(チ・デハン)を選ぶが、対面してみると、ヨングァンは歌以外は全くの素人でダンスの経験もなく、フィリピン人の母親ゆずりの褐色の肌をした少年だった。外見から番組の話題作りになるとキャスティングされたヨングァンと、実力も知名度もないから本命の監督を優勝させるのに好都合だと選ばれたイルハン。早々に敗退するだろうという周囲の予想に反して、血のにじむ努力でダンスを練習し、素晴らしいステージを披露したヨングァンとイルハンのペアは視聴者の心をつかみオーディションを勝ち進んでゆく。しかし、いよいよ決勝という時になって、ヨングァンを優勝させたくない制作サイドから圧力がかかり…。

解説

「屋根部屋のネコ」、「ラブストーリー・イン・ハーバード」で絶大な人気を誇る韓流スターとなったキム・レウォンが、4年ぶりにスクリーン復帰を果たした今作は、韓国での公開と同時に大きな話題に。加えて、韓国ドラマにはかかせない名優イ・ソンミン(「男が愛する時」)や、コミカルな演技に定評のあるイ・グァンス(「トンイ」「僕らのイケメン青果店」)、「広開土太王」「TEN」シリーズのチョ・アンらの豪華キャストが脇から支えている。更に主題歌『Sunshine』は、韓国の人気アイドルグループ2PMのメンバーであるJun.K(ジュンケイ)が歌う。三流音楽監督と優勝確率0%の少年が起こす、奇跡の感動ストーリー!キム・レウォン演じる三流音楽監督が、天使のような歌声を持つがそれ以外は全くの素人、という少年と共にミュージカルでの成功を夢見て奮闘する姿を描く感動ドラマ。

2012年/韓国/135分/日本語字幕版
監督:キム・ソンフン
出演:キム・レウォン,チ・デハン,イ・ソンミン,チョ・アン,イ・グァンス

» ご希望の作品が見つからない場合