今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

ニューヨーク2014

ニューヨーク2014

あらすじ

アメリカ・ニューヨーク市。世界の政治・経済・文化の中心である有数の大都市。ある日、その全てが激変する。街の玄関口であるJFK空港にいた人々が、謎のウイルスによって次々とモンスターに変貌。その被害は瞬く間に広がり、街は大混乱に陥る。しかし、数時間経つと、モンスターたちは人間の姿へと戻っていた。米軍は、全ての感染者をマンハッタンの一角、ワーズ島へと隔離。ホフマン少佐は感染者の治療法を探そうとするが、ウイルスを生物兵器に使用しようとするモニング大将によって阻まれる。一方、実験台となることを拒否した感染者たちは、再びモンスターに姿を変え、暴動を起こし始めるが…。

ストーリー

「ワールド・ウォーZ」×「ニューヨーク1997」!「ワールド・ウォーZ」ではゾンビ・ウイルスによって世界を恐怖に陥れたが、本作ではニューヨーク市民が未曾有のウイルスによって、モンスターと化す!そして、ニューヨークの街が暴徒の隔離場所となり、恐怖に支配されていく様は、ジョン・カーペンター監督「ニューヨーク1997」さながらのコンセプトである。そして、モンスターを滅亡させるために大統領が決断した、ニューヨーク殲滅計画。高層ビルが、マンハッタン橋が、そして自由の女神が崩壊していく様は圧巻のシーンである。アメリカ各地を舞台としたSF・パニック・アクション関連作の高回転実績もあり!

2013年/アメリカ/89分/日本語字幕版
監督:レクサンダー・イェレン
キャスト:クレイグ・シェイファー、デニス・ヘイスバート、ケイト・ヴァーノン、アリアナ・リチャーズ

» ご希望の作品が見つからない場合