墨田区編、後半。鉄拳3rdでいきなりの天井を食らってしまった しんのすけ。しかし、その後徐々に立ち直りを見せコインを増やしていく。一方、ジャグラーで実戦のウシオ。打ち出し開始時には勝利宣言も飛び出したものの、レギュラーの比率の多さに大苦戦。そうこうしているうちに大きなハマリも食らい・・・。
<実戦ホール>スチンコ&パチスロ マルホン(東京都墨田区)
「ガチャガチャの旅」は、ライターのしんのすけとウシオが沿線の各駅をめぐり、その駅近のホールでひと勝負。2人の収支がプラスならばその駅は陥落! 果たして、何駅落とせるのか!? 行き先は毎回ガチャガチャで決定!
キャスト:ウシオ/しんのすけ 機種:パチスロ鉄拳3rd/ハッピージャグラー