今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

謀りの後宮 第40話 暗殺命令

謀りの後宮 第40話 暗殺命令

ストーリー

結局、皇后の侍女・恵慈(けいじ)が尚宮となり、李顕(りけん)は安楽公主(あんらくこうしゅ)を皇太女にしようとする皇后の意に反し、李重茂(りじゅうぼう)を皇太子に立てた。その後、孟凡(もうはん)は尚儀(しょうぎ)に出世、孟芙(もうふ)も内舎人(ないしゃじん)の地位を手に入れる。そして、太平公主の3年の喪が明ける時がやってきた。太平公主の権力回復を警戒してきた皇后は、ついに太平公主の暗殺を孟芙に命じるが…。

解説

唐王朝、中国唯一の女帝武則天の晩年、帝位を狙って、宮廷の中でさまざまな人が密かに動いている。この動乱の時期に、孟凡と孟芙の二人の姉妹が宮女として宮廷に入った。皇位継承をめぐる争いに巻き込まれた姉妹は生き残るために必死だった。そして、お互いが支持するグループのため、二人の姉妹はついに、対立するはめに…。
ヒロインの姉妹には、「王の後宮」で含香(がんこう)を演じたリュウ・ティンユーと「宮廷女官若曦(ジャクギ)」で若曦の姉役を演じたアーニー・リウがキャスティング!生き延びるために李隆基(後の玄宗王)などを巡って愛のかけひきを展開!その他、「僕たちのプリンセス」でおなじみの中華圏でも人気のK-POPグループ、TAKEのイ・スンヒョン、カンフーの女性アクションスターとして活躍したクララ・ワイなど、充実のキャストが結集!

2013年/中国/45分/日本語吹き替え版
演出:チャン・シャオション
出演:モリュウ・ティンユー、 アニー・リウ、イ・スンヒョン、クララ・ワイ、クリスティ・ヨン、ホー・ツァイフェイ

» ご希望の作品が見つからない場合