今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

宮廷の秘密 第16話 弘暦の名推理

宮廷の秘密 第16話 弘暦の名推理

あらすじ

陳家の火災、砒霜、消えた死刑囚。この3つをつなぎ合わせた弘暦の名推理により、陳世?の居所が見つかった。陳は弘暦に龍脈(りゅうみゃく)の地図を手渡す。龍脈の仕掛けは愛新覚羅(あいしんかくら)家の子孫しか開けられないため、自ら試せば出自の真相が分かるというのだ。その頃、雍正帝は弘昼の企みにより眠らされていた。皇帝暗殺を狙う明月閣は、今こそ絶好の機会とばかりに皇宮を襲撃したのだが…。

ストーリー

清朝、雍正帝が国を治める時代。清の最盛期と言われる時代であったが、雍正帝には悩みがあった。それは後継者問題。雍正帝には候補となる三人の皇子が居たが、どれもくせ者ばかり。虎視眈々と皇位を狙う第三皇子で長兄の弘時。二人の兄に付きまとう弘昼。そして雍正帝一番の悩みの種が弘暦。勉強や政(まつりごと)よりも遊びを優先にするお調子者だ。
その弘暦が長寿の秘訣を記した「洗髄経」と歴代皇帝の秘宝を探す冒険に臨み、そして様々な事件に巻き込まれながら清朝を揺るがす自身の出生の秘密に挑む!!

2013年/中国/45分/日本語字幕版
監督: ホー・シューパウ
キャスト:ミッキー・ホー、ジャン・モンジェ、マー・ウェンロン、ガオ・ヤン、トン・チェンチョン、ケン・トン、リー・タイ

» ご希望の作品が見つからない場合