今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

超巨大ハリケーン カテゴリー5

超巨大ハリケーン カテゴリー5

ストーリー

2005年8月29日−アメリカ東南部に壊滅的被害をもたらした【ハリケーン・カトリーナ】。TVでは頻繁にその様子を伝え、住人たちは近づきつつある脅威に日々備えていた。しかし、そのハリケーンは住人たちの予想をはるかに超える威力をともなってアメリカ大陸に近づいてきていたのだ。その威力レベルは――【カテゴリー5】!!5段階のうちの最大最強レベルのモンスター・ハリケーンへと変貌を遂げていたのだ!!フロリダは暴風・豪雨に襲われ、停電になり、建物は次々と破壊されてく。壊滅的な被害を目の当たりにし、チャーリー一家は身を守るためにシェルターに避難するが…。

解説

【カテゴリー】…1分間の最大風速をもとに、シンプソン・スケールによって5段階に分類されたもの
カテゴリー1 建物の被害はないが、木の枝が折れたりする。
カテゴリー2 屋根の一部、ドアが破損する。
カテゴリー3 小さい建物に構造被害が出る、樹木が倒れる。
カテゴリー4 小さい住居の屋根が壊れる、海岸に大きな被害がある。
カテゴリー5 多くの建物で屋根が壊れる。海岸沿いでは洪水が起きる。

2014年/アメリカ/87分/日本語字幕版
監督:ロブ・キング
出演:バート・レイノルズ、C・トーマス・ハウエル、リサ・シェリダン、チェルシー・ケイン

» ご希望の作品が見つからない場合