今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

ヒトラーの審判 アイヒマン、最期の告白

ヒトラーの審判 アイヒマン、最期の告白

あらすじ

アドルフ・アイヒマン。第2次大戦中、「ユダヤ人問題」の専門家として収容所における大量虐殺に関与。戦後、アルゼンチンへ逃亡するが、イスラエル諜報機関によってイスラエルへ強制連行される。1960年、アイヒマンの裁判に向けた尋問のためアヴナー・レス警部が選任される。彼の任務はただ一つ。600万人にのぼるユダヤ人虐殺への関与を認めさせること。しかし、アイヒマンはユダヤ人の移送に携わっただけで虐殺の関与は否定し、罪を認めようとしない。レスの粘り強い尋問も平然とかわすアイヒマン。そしてアイヒマンへの復讐に燃える市民の圧力も高まり、取り調べは困難を極めていく。はたしてアヴナーは虐殺の証拠を見つけ出し、アイヒマンは罪を認めるのか?裁きのときは近づいてくる。

ストーリー

ヒトラーとナチスに絶対の忠誠を誓い、大量虐殺を主導した、もうひとりの「アドルフ」。サディスティックにして波乱、ドラマティックな半生が暴かれる!

2007年/イギリス・ハンガリー/100分/日本語字幕版
監督:ロバート・ヤング
キャスト:トーマス・クレッチマン、トロイ・ギャリティ、フランカ・ポテンテ

» ご希望の作品が見つからない場合