今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

サバイビング・モロッコ

サバイビング・モロッコ

ストーリー

世界遺産に登録されたモロッコ北部の町、テトゥアン。26歳のマリクは定職にも就かず、2人の悪友アラールとスフィアンと、悪事で手に入れた金で遊び暮らしていた。そんなある日、酒場のダンサーでドゥニアという女性と出会い恋に落ちる。だが、彼女は売春婦の仕事もしていて、彼女を人生の裏街道から救うには金が必要だった。彼女が働いている店に麻薬密売の容疑で警察の手が入り、ドゥニアが逮捕されたことを知ったマリクは、かねてより恨みを抱いていた義父を麻薬密売人として警察に売り、代わりにドゥニアを釈放してもらう。ところが、これをきっかけにマリクは担当のデバス警部から情報屋として働くように命じられる。

解説

モロッコの町。男は愛する女性を救おうと、仲間たちと強盗計画に挑むが…。世界遺産に登録された美しい町並みを舞台に第62回ベルリン国際映画祭パノラマ部門CICAE賞ほか各国映画祭で数々の賞に輝いたほか、第85回アカデミー賞外国語映画賞にモロッコ代表として選ばれている秀逸作品。

2011年/ベルギー・フランス・モロッコ・ドイツ・アラブ首長国連邦/117分/日本語字幕版
監督・脚本:フォージ・ベンサイーディ
出演:フェド・ベンシェムジ、イマーネ・エルメクラフィ、フォアド・ラビード、ムッチーニ・マルジ

» ご希望の作品が見つからない場合