無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

ランニング・オン・エンプティ

ランニング・オン・エンプティ

  • 168時間
  • 1:20:00
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

ストーリー/あらすじ

定職にも就かず、計画性のない日々を送るヒデジ(小林且弥)。いちおうバンド活動をしているものの、メンバーの前田(伊達建士)やコウタ(村上和優)とダラダラつるんでいるだけの様子。同棲している恋人のアザミ(みひろ)は、そんなヒデジへの不満でいっぱい。
ヒデジの誕生日の朝、アザミはヒデジとのケンカをきっかけにある計画を思いつく。それはなんと…狂言誘拐。自分が借金取りに拉致されたことにしてヒデジを脅迫し、金を巻き上げようというコンタンだ。
ふたりをよく知る寡黙な男・祐一(大西信満)の家に転がり込んだアザミは、自分に好意を抱く田辺(杉山彦々)も仲間に巻き込んで、いざミッションスタート!…のはずだったが、ヒデジは相変わらずのマイペース。明日までに50万円用意するよう脅迫電話がかかってきても、慌てるそぶりゼロ。とりあえず金を借りに昔のバイト先のコンビニ店長(大杉漣)やバンド仲間らにあたってみるも、本気度足りずに空振りつづき。一方、オトコを手玉に取るのなんて朝飯前のアザミも、思い通りに動かないヒデジにさすがにイライラ。何度も田辺を偵察に行かせるがなんの成果もなく、祐一は黙々と筋トレを続けるだけ。しかし怒り爆発したアザミの命令によって田辺がヒデジを恫喝、ついに本気になって走り出すヒデジ。
やっと計画が期待通りに動き始めて喜ぶアザミだったが、そんな彼女の姿を見て、今度は祐一の中で何かがはじける。はたして狂言誘拐は成功するのか?徐々に明らかになる彼らの秘密とは?一旦狂った運命の歯車は、誰も手をつけられない勢いでラストに向かって暴走し始める!

2009年/日本/80分
監督:佐向 大
キャスト:小林且弥、みひろ、大西信満、杉山彦々、伊達建士、村上和優、中津川朋広、池田わたる、関谷彩花、遠藤孝夫、鈴真紀史、角替和枝、大杉 漣、菅田 俊

» ご希望の作品が見つからない場合