無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレ朝動画「妻と飛んだ特攻兵」

テレ朝動画「妻と飛んだ特攻兵」

最後の特攻機には、女性が乗っていた!! 知られざる太平洋戦争の史実を、堀北真希&成宮寛貴で初映像化! なぜ妻は、夫と散ったのか? なぜ夫は、妻を乗せたのか? 夫と運命を共にした妻。戦争に翻弄された人間たちの愛と悲しみとは? 70年の時を経て明らかになる、究極の夫婦愛!!
あなたは、この史実を知っていたでしょうか? 昭和20年8月15日の玉音放送から4日後、8月19日の満州で、特攻隊員である夫と共に、戦闘機に乗って飛び立った女性がいたことを。なぜ、終戦の4日後に特攻作戦が敢行されたのでしょうか。そして、なぜ夫婦で特攻機に乗り込んだのでしょうか…。ノンフィクション作家・豊田正義氏が取材を重ねて明らかにした、知られざる太平洋戦争の史実を描く「妻と飛んだ特攻兵 8・19満州、最後の特攻」をもとに豪華キャストで映像化。終戦から70年を迎える節目に、スペシャルドラマとして放送します。

70年もの間、歴史に埋もれ続けた真実の物語。

【キャスト】
堀北真希、成宮寛貴、八嶋智人、荒川良々、杉本哲太、小西真奈美、羽田美智子、高島礼子、國村隼
【スタッフ】
脚本:岡本貴也
監督:田竜太
原作:豊田正義「妻と飛んだ特攻兵 8・19満州、最後の特攻」(角川文庫刊)
音楽:安川午朗
ゼネラルプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)
プロデューサー:中込卓也(テレビ朝日)、菊池淳夫(東映)
制作:テレビ朝日、東映

» ご希望の作品が見つからない場合