無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

びったれ!!! #2

びったれ!!! #2

【第2話】
 盛々食品に勤めている伊武の親友・濱田(黒田大輔)が、ドラ息子の田所常務(阿部亮平)によってセクハラの言いがかりで不当に解雇された。仕事熱心で人望もあった濱田を田所が嫉妬しての仕業であった。伊武は濱田のために立ちあがる。不当解雇だと主張する伊武に、だったら裁判でも起こしてみろと田所は言い放つ。「ま、それまで濱田が餓死せんでおれたらの話やけど」と笑う。何を言っても堪えない田所の態度、法律では解決できないこの事案に業を煮やした伊武は自分のもう一つの顔・元ヤクザの顔を見せる…。

主人公の伊武努(いぶつとむ)は、普段は広島のもみじ司法合同事務所に勤務するお人好しの司法書士。しかも、ちょっぴりドジなシングルファーザー。そんな彼、実は弱者が強欲な輩のせいで理不尽な目に遭っているのを見過ごすことが出来ない男だった! “びったれ(小心者を意味する広島弁)”という言葉を聞くと、法的な手段で庶民を守る「切れ者の司法書士の顔」に、そして法的な手段でも動じない悪徳な輩に対しては…誰にも見せられない「脅威の裏の顔」に変身!?

キャスト:田中圭、森カンナ、岩崎未来、日向丈、藤咲ともみ、高橋かおり、国広富之、黒田大輔、阿部亮平
脚本:門間宣裕、吉田康弘
監督:吉田康弘、水波圭太
原作:田島隆
漫画:高橋昌大(別冊ヤングチャンピオン)
製作:「びったれ!!!」製作委員会
エグゼクティブプロデューサー:森山敦
プロデューサー:山下義久、福原直樹、三木和史
撮影:千足陽一、谷口和寛
照明:佐藤宗史、大野浩伸
録音:中村雅光
美術:山下修侍
装飾:松本良二
衣裳:天野多恵
ヘアメイク:宇都圭史
編集:村上雅樹
音楽:MOKU
製作担当:新野安行
主題歌:「鮭鮭鮭」あゆみくりかまき(デフスターレコーズ)
製作:キングレコード、秋田書店、ビデオプランニング、太秦、テレビ神奈川

» ご希望の作品が見つからない場合