無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「ナポレオンの村 #7」

TBSオンデマンド「ナポレオンの村 #7」

【第7話 さらばスーパー公務員!最後の戦い…起死回生の作戦とは】
 戸川(山本耕史)が連れてきた内閣府国家戦略特別管理官・桜庭(西村雅彦)は、浅井(唐沢寿明)の村おこしの手法をモデルケースにして、日本の限界集落を一気に立て直すと宣言する。浅井は、マニュアル通りに限界集落を復興させることは「不可能」だと訴える。それは浅井が神楽村で学んだことでもあった。だが桜庭は、国が応援すれば「不可能はない」と断言。戸川も、桜庭は浅井の同志であり心配はいらないと言って退かない。桜庭は国から助成金が下りるのを待たず、すぐにでも神楽村の交通インフラを整えようとしていた。その莫大な費用は星河市が立て替えなければならず、浅井は止めようとする。一方で、菰田(イッセー尾形)は今回の件について承諾していた。浅井は菰田からその理由を聞き、彼らを応援してみようと決める。そして道の舗装工事や、新しい直売所の建設が進んでいくが…。

消滅を待つばかりの村に突如やってきた百戦錬磨の公務員は、“不可能”を“可能”に変える底知れぬバイタリティーの持ち主だった! スーパー公務員の活躍で、どん底だった村が心を1つにしてたくましく生まれ変わる姿を描く、爽快なサクセスストーリーが登場! 原案は、限界集落をよみがえらせたスーパー公務員・高野誠鮮氏の著書で、主人公を務めるのは唐沢寿明。型破りな挑戦で改革を起こすスーパー公務員を爽快に演じる。また、共演者にも麻生久美子や沢村一樹といった豪華で多彩な顔ぶれが集結し、壮大なエンターテインメント作品に華をそえる。

【キャスト】
唐沢寿明、麻生久美子、山本耕史、ムロツヨシ、岩松了、星田英利、永瀬匡、山下健二郎、浜野謙太、橋本マナミ、水谷果穂、千賀由紀子、吉田祐希、梶原拓人、浦島こうじ、五月晴子、茅島成美、谷隼人、西村雅彦、梅沢富美男、イッセー尾形、沢村一樹
【スタッフ】
脚本:仁志光佑
プロデューサー:高橋正尚
監督・ディレクター:岡本伸吾、平野俊一、塚原あゆ子
原案:高野誠鮮「ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?」(講談社「+α新書」)
主題歌:平井堅「君の鼓動は君にしか鳴らせない」(アリオラジャパン)
制作:TBS

» ご希望の作品が見つからない場合