無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「TBS女子アナ 鉄道の旅『出水麻衣・指宿枕崎線』」

TBSオンデマンド「TBS女子アナ 鉄道の旅『出水麻衣・指宿枕崎線』」

今回は、鹿児島県薩摩半島を走るJR日本最南端の鉄道「指宿枕崎線」を出水麻衣アナウンサーが紹介する。“いぶたま”の愛称で親しまれている特別列車「指宿のたまて箱」は、白・黒のツートンカラーの外装と、オシャレなソファーシートが特徴。指宿が竜宮伝説の由来の地でもあることから、出発時に白い霧が出るなど“たまて箱”をテーマに遊び心満載の演出が乗客を楽しませる。また、指宿駅の砂蒸し温泉で身体をいやし、JR日本最南端の無人駅・西大山では“薩摩富士”とも称される開聞岳の存在感に感激! さらに、その麓の池田湖でナゾの生物“イッシー”と遭遇!? そして終着駅・枕崎では新鮮なカツオに舌鼓。全長87.8kmの鉄道旅を存分に満喫する。

「撮り鉄」、「乗り鉄」、「スジ鉄」。“鉄”には色々あるけれど、そんなファンたちも大満足の“鉄旅”へ出発進行! 旅のお供をするのは、日頃、報道番組などでリポート力を培ったTBSの精鋭女子アナウンサーたち。才色兼備の人気女子アナが、鉄道の魅力を掘り下げるだけでなく、沿線の見どころもたっぷりお伝えする。「鉄道に乗って旅をしたい!」と思うこと間違いなしの鉄道紀行番組だ。

キャスト:出水麻衣

» ご希望の作品が見つからない場合