今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

大秦帝国 縦横 〜強国への道〜 第9話

大秦帝国 縦横 〜強国への道〜 第9話

ストーリー

張儀は楚との盟約締結という大役を果たし、雲夢沢の女、ビアトウを秦公・エイシの妃とするべく雲夢沢を訪れる。ビアトウは義渠(ぎぎょ)王・駭(がい)(がい)との間に子供をもうけ一児の母となっていたが、秦へ嫁ぐ決心をする。一方、楚を訪れた駭は、ビアトウが秦に嫁いだことを知り慌てて後を追う。だがビアトウは駭を捨て、秦へと向かう。
エイシは楚との盟約締結を機に、いつまでも河西を返還しない魏の討伐を開始する。同時に楚から来た妃、ビアトウに溺れてゆくのだった。

解説

秦の中国統一までの興隆を描いた中国大河ドラマ。本作では、中国統一をかかげ、躍進していく秦王・エイシが主人公。秦で初めて王号を唱え、後に恵文王と称されるエイシが、秦の勢力をさらに増大させていく様を描いている。中国を統一する約100年前、“商鞅の改革”により国力増強に成功した秦。身分等に囚われず、有能な者を重用し、巧みな外交策と戦術によって、当時、まだ弱小国であった秦を強国へと成長させた。

2011年/中国/45分/日本語字幕版
出演:フー・ダーロン、ユー・エンタイ、ニン・チン

» ご希望の作品が見つからない場合