無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

手づくり花づくり #976『不思議!植物の多様性』

手づくり花づくり #976『不思議!植物の多様性』

  • - 時間
  • 0:00:00

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2022-03-29 23:59:00です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

植物園の魅力は、季節の華やかな草花だけではありません。普段目にしないような珍しい植物や、絶滅危惧種などの希少な植物に出会うことができます。今回は大阪府立花の文化園で「植物の多様性」をテーマに、植物が環境に応じて進化してきた姿を観察していきましょう。まずはウリ科の仲間―とてもユニークでかわいいウリの仲間が登場します。レモンに似た「レモンキュウリ」、スイカに似た「コロシントウリ」などは、見ているだけで楽しくなる植物です。また「バクダンウリ」や「テッポウウリ」はその名の通り、果実がはじけることで種を遠くに飛ばす性質をもったウリ科の植物です。その他にも個性豊かなウリの仲間が数多く展示されてします。生き残るために進化してきた植物の姿に感動すること間違いなし!

初心者向け園芸ノウハウからガーデニングに関するあらゆる最新情報まで、春夏秋冬・潤いを与えるグリーンライフをお茶の間にお届けします。

» ご希望の作品が見つからない場合