無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

手づくり花づくり #980『スイレン栽培に挑戦!』

手づくり花づくり #980『スイレン栽培に挑戦!』

  • - 時間
  • 0:00:00

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2022-03-29 23:59:00です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

今回は滋賀県草津市にあります”草津市立水生植物公園みずの森”から「スイレン栽培に挑戦!」をお送りします。スイレンの栽培と聞くと「池がないと栽培できないのでは」と思われている方がいるそうです。でも安心してください。スイレンは植え込み鉢とその鉢を入れる鉢”スイレン鉢”の2つがあれば、簡単に栽培することができます。「でもボウフラが…」これも気になるでしょうが、スイレン鉢に可愛いめだかを泳がせれば大丈夫!土も肥料も管理も簡単。この夏ひと時の涼を楽しんでみませんか?また同じところにスイレン鉢と季節の鉢花を置いて楽しむのも良し、切り花として楽しむのも良し。スイレンの楽しみ方は人それぞれ。きっと栽培したくなりますよ! ぜひご覧下さい。

初心者向け園芸ノウハウからガーデニングに関するあらゆる最新情報まで、春夏秋冬・潤いを与えるグリーンライフをお茶の間にお届けします。

» ご希望の作品が見つからない場合