無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

手づくり花づくり #986『植物園で楽しむ夏の花』

手づくり花づくり #986『植物園で楽しむ夏の花』

  • - 時間
  • 0:00:00

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2022-03-29 23:59:00です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

今回は京都府立植物園から「植物園で楽しむ夏の花」第2弾をお送りします。「夏の花」をイメージすると“ヒマワリ”でしょうか?でも今回は普段はなかなか見ることのできない、言いかえれば植物園でしか見られない花をご覧頂きます。まずはバオバブの花。白く清楚な感じですが、花も大きく力強さを感じます。咲くのは夜中なので、午前中までに見て頂きたい花です。次に貴重でめずらしい植物「キソウテンガイ」。その生態が不思議なのはもちろんのこと、見た目も変わっているとても興味深い植物です。そして夏に咲くのはめずらしいといわれる「ラン」。こちらは1つの花茎に2つの異なる形態の花を咲かせるとても不思議な花。その理由は謎ですが、とても神秘的な花です。この他にもムクゲやその仲間、そして水辺の植物などをご紹介ぜひご覧頂きたいですね。

初心者向け園芸ノウハウからガーデニングに関するあらゆる最新情報まで、春夏秋冬・潤いを与えるグリーンライフをお茶の間にお届けします。

» ご希望の作品が見つからない場合