無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

手づくり花づくり #990『鉢の種類と選び方』

手づくり花づくり #990『鉢の種類と選び方』

  • - 時間
  • 0:00:00

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2022-03-29 23:59:00です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

みなさんは普段、鉢を購入するとき何を基準に選んでいますか?鉢と一言でいっても、実は素材によって特徴が全く異なります。そこで今回は鉢の種類とその使い方についてお話します。代表的なものとして通気性の良い素焼き鉢や陶器鉢、軽くて安価な値段で購入することができるプラスチック鉢、見た目は素焼きに近いが豪華で複雑な模様が作れるファイバー製の鉢、アンティークな雰囲気が魅力のアイアンの器、ナチュラルな寄せ植えを作りたい方にはブリキの鉢や籐・木製の鉢、などそれぞれ目的に合わせて選びましょう!また背景となる建物やフェンスの色、植え込む植物との組み合わせを考えることで、統一感のある庭や寄せ植えを作ることができます。

初心者向け園芸ノウハウからガーデニングに関するあらゆる最新情報まで、春夏秋冬・潤いを与えるグリーンライフをお茶の間にお届けします。

» ご希望の作品が見つからない場合