無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

手づくり花づくり #1031「流線型の植物の生かし方」

手づくり花づくり #1031「流線型の植物の生かし方」

  • - 時間
  • 0:00:00

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2022-03-29 23:59:00です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

今回は主にグラス類を中心とした流線型の植物を紹介します。華やかな花と比べるとどうしても地味な印象ですが、寄せ植えを作るときのアクセントに使われたり、また狭いスペースや日陰の庭などでは非常に重宝される植物です。昔から定番のフウチソウ、セキショウ、カレックス、リュウノヒゲ、黒竜、斑入りの美しいスノードラゴン、最近ではクリスタルグラス(フィシニア)なども人気の品種です。今回は講師の富山昌克流『シンビジウムと流線型の植物の組み合わせ』と題して寄せ植えに挑戦です。丈夫で管理も楽なグラス類だけでも十分に楽しむことができますね。ぜひご覧ください。

初心者向け園芸ノウハウからガーデニングに関するあらゆる最新情報まで、春夏秋冬・潤いを与えるグリーンライフをお茶の間にお届けします。

» ご希望の作品が見つからない場合