無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

手づくり花づくり #1047「タネから学ぶ植物の生態」

手づくり花づくり #1047「タネから学ぶ植物の生態」

  • - 時間
  • 0:00:00

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2022-03-29 23:59:00です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

今回は大阪府立花の文化園より、園内を散策しながら植物のタネを観察します。植物のタネはとても小さくどれも同じだと思っていませんか?でもその小さなタネをよく観察することで、植物の生態や進化の過程など様々なことを学ぶことができます。例えば『ブラシの木』は高温で燃えることで実が割れタネがこぼれ落ちます。山火事の多い自生地であるオーストラリアではまさに再生の木です。他にもタネの形状により風に乗り浮遊したり、タケコプターのプロペラのように回転しながら飛ばされるタネなど、生き残るための知恵がたくさん詰まっています。小さなタネから生態が見えてくる!植物の不思議をお楽しみください。

初心者向け園芸ノウハウからガーデニングに関するあらゆる最新情報まで、春夏秋冬・潤いを与えるグリーンライフをお茶の間にお届けします。

» ご希望の作品が見つからない場合