今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

みうらじゅんのマイブームクッキング シーズン1 第1話 イカの生姜焼き × ウクレレえいじ

みうらじゅんのマイブームクッキング シーズン1 第1話 イカの生姜焼き × ウクレレえいじ

「キッチン・マイブーム」のオープン初日にふらり訪れたウクレレえいじ。マスターのみうらじゅんは、はじめての客に振舞うのはやっぱり得意料理!ということで、自慢の「イカの生姜焼き」を振舞うことに。これは、みうらが学生時代に足繁く通っていた高円寺の定食屋の看板メニューで、すでに20回以上作っている思い出の一品。「材料はお客さんと一緒に買出しに行く!」と張り切るみうらは、新鮮なイカを入手するために、翌朝、ウクレレを連れて築地でイカを仕入れに行く。

料理経験は家庭科の授業で習った「粉ふきいも」のみ。そんな初心者マークのみうらじゅんが50歳を過ぎたいま、ひょんなことから料理に開眼。すっかり“マイブーム”となり、レストラン「キッチン・マイブーム」をオープンしました。常連客のウクレレえいじ やゲストに、自分の食べたい料理を作って、もてなしていくみうらじゅん。「盛り付けとか見た目とかに興味はない」し・・・ 「褒められたいんだよね」と語るみうらのお手製料理。果たしてその味と出来栄えは?豪華ゲストを迎えたゆるいトークも必見。

出演:みうらじゅん/ウクレレえいじ

» ご希望の作品が見つからない場合