無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレ朝動画「富豪刑事 #2」

テレ朝動画「富豪刑事 #2」

  • 168時間
  • 0:45:51
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【第二話 美術館の富豪刑事】
 県内の美術館を次々と襲い、名画ばかりを盗み出す神出鬼没の『怪盗X』が現われた。大胆な犯行を繰り返す怪盗Xに、鎌倉警部(山下真司)たちは振り回され続け。そんな中、『七瀬美術館』に犯行予告状が届いた。館長の三井(岡田眞澄)は、神山署長(西岡徳馬)に厳重警備を要求する。だが、焼畑署の刑事たちに新たな名案は浮かばない。重苦しい捜査会議の中、「ちょっとよろしいですか」と手を上げた美和子(深田恭子)。一同の冷たい目に気付くことのない彼女のアイデアは、先輩刑事たちを唖然とさせるものだった。しかし、他に方法はない……。神戸家の財力をフルに使った計画が始まる!

とんでもない大富豪の孫娘・神戸美和子が刑事になった。しかし警察は男社会。女であるというだけで周囲から疎まれるのに、彼女は人並みはずれた大富豪だ。彼女と、つましい(つまり一般的な!)生活を送る刑事たちの価値観は、永遠に相容れない。当然美和子を認めず、一日も早く追い出そうとする先輩刑事たち。
ところが美和子の大富豪ならではの発想は、いつも難事件を解決に導いてしまう。常人には思いもよらない、その奇抜な解決方法に、数々の現場を潜り抜けてきた百戦錬磨の刑事たちのプライドはズタズタに……。
密室殺人、アリバイトリック、死体消失……。毎回起こる不可能犯罪とその謎解きで進められていく、一話完結の最上のミステリーが始まる!

キャスト:深田恭子、山下真司、野波麻帆、寺島進、鈴木一真、升毅、相島一之、西岡徳馬、載寧龍二、中山恵、能世あんな、虎牙光揮、筒井康隆、市毛良枝、夏八木勲
原作:筒井康隆
脚本:蒔田光治、福田卓郎
原作:筒井康隆「富豪刑事」(新潮文庫)
演出:長江俊和、常廣丈太(テレビ朝日)、阿部雄一
音楽:辻陽
主題歌:及川光博「愛のメモリー」(喝采)
プロデューサー:桑田潔(テレビ朝日)、蒔田光治(東宝)、阿部謙三(東宝)
制作:テレビ朝日、東宝株式会社

» ご希望の作品が見つからない場合