無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレ朝動画「イグアナの娘 第7回 母の告白…あなたを殺したい!」

テレ朝動画「イグアナの娘 第7回 母の告白…あなたを殺したい!」

  • 168時間
  • 0:45:08
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

遊園地で昇(岡田義徳)に、「今のおまえは正直好きじゃない。8歳の頃の元気なお前に戻ってくれ」といわれたリカ(菅野美穂)は、自分を変えたいと考えはじめる。伸子(佐藤仁美)にその事を話すと、そもそもリカを暗くしてしまった原因は一体何なのか教えて欲しいと頼む。しかしリカはどうしても話すことが出来ない。自分がイグアナにしか思えないなんて…。一方、まみ(榎本加奈子)に「どうしてリカにだけつらくあたるのか」と責め立てられたゆりこ(川島なお美)は寝込んでしまって…。

初めての娘リカの誕生に喜ぶ正則だが、妻・ゆりこは沈んでいた。ゆりこの目にはリカがイグアナにしか見えないのだ。やがて妹のまみが生まれ、ゆりこはちゃんと人間に見えるまみばかりを愛するようになる。リカはひっそりと目立たない性格に…。そしてある日、「あの子はガラパゴスのイグアナなのよ」と叫ぶゆりこの声を偶然聞いてしまったリカは鏡に映った自分の姿もイグアナに見えるようになってしまう。9年の月日が流れ、リカは17歳、まみは15歳に成長。同じ高校に通う二人だけれど…。
娘を愛することが出来ない母親と母から愛されない娘…萩尾望都・原作コミックを菅野美穂主演で連続ドラマ化。

キャスト:菅野美穂、岡田義徳、小嶺麗奈、佐藤仁美、山口耕史、小松みゆき、井澤健、榎本加奈子、川島なお美、草刈正雄
脚本:岡田惠和
原作:萩尾望都「イグアナの娘」(小学館刊)
音楽:寺嶋民哉
演出:今井和久、新城毅彦
企画&プロデュース:高橋浩太郎(テレビ朝日)
プロデュース:東城祐司(MMJ)、塚本連平(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ

» ご希望の作品が見つからない場合