無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「神の舌を持つ男 #1」

TBSオンデマンド「神の舌を持つ男 #1」

【第一話 螢の秘湯に怪死体!!絶対舌感が完全犯罪のトリックを打ち砕く】
 舌に乗せたものをガスクロマトグラフィーばりに分析する能力“絶対舌感”を持つ男・朝永蘭丸(向井理)は、ひょんなことから知り合った流浪の古物骨とう屋・甕棺墓光(木村文乃)、正体不明の宮沢寛治(佐藤二朗)と共に1台のボロ車に乗って謎の温泉芸者“ミヤビ”を探し、旅に出る。3人がたどり着いたのは、栃木県奥日光にある秘湯「湯西川温泉」。一同が宿に到着すると、ミヤビが男と立ち去っていくところに遭遇。慌てて後を追おうとするが、車が立ち往生してしまう。そこで、寛治は宿の女将・美鈴(片平なぎさ)に、「三助として垢すり、湯かけ、肩もみをするから1泊させてくれないか?」と 無茶な申し入れをする。蘭丸は“伝説の三助”といわれる「大津のヘースケ」・朝永平助(火野正平)の孫で、弟子だったのだ。そこへ、近くの川で死体が発見されたと温泉組合長の石原(大河内浩)が駆け込んでくる。

堤幸彦×向井理が連続ドラマで初タッグ! 舞台は全国の秘湯と呼ばれる温泉地。ひょんなことから知り合った3人の男女が、謎の温泉芸者「ミヤビ」を探し求めて日本全国を旅するコミカルミステリー。主人公の朝永蘭丸を演じるのは向井理、2時間サスペンスドラママニアのウザカワ女には木村文乃、2人をまとめる人格者に佐藤二朗がふんし、ギャグ・パロディ・オマージュ満載の堤ワールドを彩る。

キャスト:向井理、木村文乃、佐藤二朗、火野正平、宅麻伸
脚本:櫻井武晴
監督:堤幸彦
プロデューサー:植田博樹、楠千亜紀(オフィスクレッシェンド)
監督・ディレクター:伊藤雄介、加藤新
原案:堤幸彦
主題歌:坂本冬美「女は抱かれて鮎になる」(ユニバーサルミュージック)
制作:TBS

» ご希望の作品が見つからない場合