無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「神の舌を持つ男 #4」

TBSオンデマンド「神の舌を持つ男 #4」

【第四話 今夜は横溝系!!呪いの数え唄が招く連続殺人】
 毛増村(けましむら)へと続く山道で、突然の落雷に遭った蘭丸(向井理)たち。その時、土砂崩れに巻き込まれそうになった町子(臼田あさ美)を寛治(佐藤二朗)が間一髪で助ける。安心したのもつかの間、光(木村文乃)が土砂の中に数体の白骨死体を発見し、気絶。町子の案内もあり、蘭丸たちは村長の赤池(きたろう)が営む旅館「波外ノ湯」へと向かう。すると、村の駐在警官・木村(野添義弘)が胸に刀を刺され死んでいるのが発見される。しかも刺さっていたのは光の骨とう刀だった。毛増村ではこの時期、古くからの言い伝えで刃物は一切使えないことになっており、雷神寺の住職・神村(石橋蓮司)は刀を村に持ち込んだからたたりが起きたと大騒ぎ。その後も村では不可解な殺人事件が連続し、ついに蘭丸らは監禁されてしまう。果たして毛増村に隠された秘密とは? 横溝系2サスワールドがさく裂する!!

堤幸彦×向井理が連続ドラマで初タッグ! 舞台は全国の秘湯と呼ばれる温泉地。ひょんなことから知り合った3人の男女が、謎の温泉芸者「ミヤビ」を探し求めて日本全国を旅するコミカルミステリー。主人公の朝永蘭丸を演じるのは向井理、2時間サスペンスドラママニアのウザカワ女には木村文乃、2人をまとめる人格者に佐藤二朗がふんし、ギャグ・パロディ・オマージュ満載の堤ワールドを彩る。

キャスト:向井理、木村文乃、佐藤二朗、火野正平、宅麻伸
脚本:櫻井武晴
監督:堤幸彦
プロデューサー:植田博樹、楠千亜紀(オフィスクレッシェンド)
監督・ディレクター:伊藤雄介、加藤新
主題歌:「女は抱かれて鮎になる」坂本冬美
制作:TBS

» ご希望の作品が見つからない場合