無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

TBSオンデマンド「神の舌を持つ男 #5」

TBSオンデマンド「神の舌を持つ男 #5」

【第五話 今夜も横溝系完結編!呪い唄に隠された秘密!!】
 毛増村に閉じ込められた形となった蘭丸(向井理)、光(木村文乃)、寛治(佐藤二朗)の3人は、村にたたりを持ち込んだと村中からにらまれ、監禁されてしまった。村でただ1人の味方・町子(臼田あさ美)に助けられ、事なきを得るが、たたりを信じる「雷神寺」の住職・神村(石橋蓮司)は、娘の町子が蘭丸らと行動を共にすることをいみ嫌う。見かねた村長の赤池(きたろう)は、蘭丸らを責任を持って預かると宣言。息子の辰也(柄本時生)と共に、3人の行動を監視すると約束してその場を治める。ある日、蘭丸は「波外ノ湯」仲居の老婆(松金よね子)から村に古くから伝わる「蹴鞠唄」を聞かせてもらうことに。その唄を聴いた蘭丸は、あることに気付く。そこへ、姿を消していた辰也が遺体で発見されたと知らせが入る。しかもその殺され方が「蹴鞠唄」の歌詞とそっくりだと言う。蘭丸はこの呪いに見せかけた殺人事件の謎を解くことが出来るのか!?

堤幸彦×向井理が連続ドラマで初タッグ! 舞台は全国の秘湯と呼ばれる温泉地。ひょんなことから知り合った3人の男女が、謎の温泉芸者「ミヤビ」を探し求めて日本全国を旅するコミカルミステリー。主人公の朝永蘭丸を演じるのは向井理、2時間サスペンスドラママニアのウザカワ女には木村文乃、2人をまとめる人格者に佐藤二朗がふんし、ギャグ・パロディ・オマージュ満載の堤ワールドを彩る。

キャスト:向井理、木村文乃、佐藤二朗、火野正平、宅麻伸
脚本:櫻井武晴
監督:堤幸彦
プロデューサー:植田博樹、楠千亜紀(オフィスクレッシェンド)
監督・ディレクター:伊藤雄介、加藤新
主題歌:「女は抱かれて鮎になる」坂本冬美
制作:TBS

» ご希望の作品が見つからない場合