今入会するのがお得!1ヶ月分の月会費が無料になるプレミアムキャンペーン実施中!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

ウォーキング WITH ダイナソー BBCオリジナル・シリーズ 第6話 最期の時 白亜紀後期

ウォーキング WITH ダイナソー BBCオリジナル・シリーズ 第6話 最期の時 白亜紀後期

あらすじ

6550万年前の白亜紀後期、そこでは肉食恐竜T−REXが草原を支配していた。一頭のメスのT−REXの繁殖から子供の誕生までを、狩りやアンキロサウルスとの戦いを交えながら追いかけていく。この時代の大陸は絶えず変動を続け、それに伴う火山活動で大気には有毒なガスが充満、そのため恐竜の繁殖能力は低下しつつあった。そんなときメキシコ湾に巨大彗星が激突し…。

ストーリー

2億2千万年前の三畳紀の地球には大陸がひとつしかなく、長い乾期が続く厳しい環境だった。恐竜は“スピード”を武器とするハンターとして誕生したが、干ばつのため、多くの生物が死に絶えた地球に運良く生き残り栄え始めた。過酷な環境が続くうちに彼らの生態は変わり、適応できる恐竜たちだけが強さを増し、プラテオサウルスなどの大型恐竜も出現するようになっていく。

» ご希望の作品が見つからない場合