無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

カンバセーションズ

カンバセーションズ

  • 168時間
  • 1:24:00
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2024-04-06 23:59:59です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

ストーリー/あらすじ

幸せな笑みを湛える花嫁。ドレスを着飾ってはしゃぐ女友達。事務的にビデオカメラを回す業者のカメラマン…。マンハッタンのクラシックなホテルでウエディング・パーティが開かれていた。
少し場違いな雰囲気を漂わせて退屈そうにテーブルに着いている彼女。壁にもたれて彼女を見つめている彼。席を立ち、喫煙可能なエリアを探して、煙草に火をつけた彼女にシャンパングラスが差し出される。先ほどの彼だ。「お酒は飲まないわ」。「煙草は吸うのに?」。
「招待客の男とワケありなの」。「聞きたいな」。「退屈な話よ」。他人のフリをして会話を楽しむ2人は、10年ぶりに再会した元カップル。今はロンドンで暮らす彼女。彼は、ここNYで弁護士として成功していた。「どうしてここへ?」と彼。「ひとつは好奇心。もうひとつは“来るべきじゃなかった”と悟るためかしら」。
花嫁がブーケを投げる儀式も済み、バンケット・ルームからラストダンスを告げる声が聞こえてくる。パーティは終わった。「去年までずっと、街角で君を探してたよ」。
「明日の朝、6時の飛行機でロンドンに帰るの。」と彼女。夜明けまで数時間…。

2005年/アメリカ/84分/日本語字幕版
監督:ハンス・カノーザ
脚本:ガブリエル・ゼヴィン
キャスト:ヘレナ・ボナム=カーター、アーロン・エッカート、ノラ・ザヘットナー、エリック・アイデム

» ご希望の作品が見つからない場合