無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

妖怪ウォッチ 第181話 妖怪モ作/ラストブシニャンのジャポンの歩き方 「おにぎり」/バスターズトレジャー編 #3 命をつなぐロープ

妖怪ウォッチ 第181話 妖怪モ作/ラストブシニャンのジャポンの歩き方 「おにぎり」/バスターズトレジャー編 #3 命をつなぐロープ

  • 48時間
  • 0:24:44
  • 110円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

「妖怪モ作」
クマやカンチ、フミちゃんまでも「あーでもないこーでもない」と、ひとつのことに悩んでいる。みんなには、納得がいくまで模索する妖怪“モ作”がとり憑いていた! そんなモ作を追い払うためにジバニャンを召喚するが、まんまとモ作にとり憑かれてしまった…。困ったケータがモ作にこんなことをする理由を聞いてみると、木を切るときの音に納得できないまま妖怪になってしまったからだという。そんなモ作に協力すると決めたケータだったが、意外な妖怪が納得の音を奏でてくれた!!

「ラストブシニャンのジャポンの歩き方 「おにぎり」」
ジャポンの文化に興味を持ったラストブシニャンは、ジャポンに住んでいるトムニャンに出会い、ぜひともジャポンについて教えてほしいとお願いする。メリケンレジェンド妖怪のラストブシニャンに出会い「トムニャン先輩!」と呼ばれ機嫌のいいトムニャンは「何でも教えてあげちゃうミャウ♪」と張り切っている様子。
早速ラストブシニャンに「オニギリ」の作り方を教えてほしいと頼まれるが、なんだかトムニャンの様子がおかしい…。
オニギリづくりに取り掛かったラストブシニャンは、なぜか“赤鬼”と戦っていた!

「バスターズトレジャー編 #3 命をつなぐロープ」

» ご希望の作品が見つからない場合