無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

テレ朝動画「BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜 後篇」

テレ朝動画「BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜 後篇」

  • 168時間
  • 0:45:43
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

【後編】
連続女子中学生殺人事件を追っていた刑事・中澤(工藤阿須加)が、重要参考人の男を署に連行した。永正大学医学部法医学教室の教授・浅川(石丸幹二)は彼が犯人だと断言するが、浅川の助手・比嘉ミカ(波瑠)は根拠の薄弱さを指摘。浅川の怒りを買った比嘉は、自らの手で真実を突き止め、被害者たちの無念を晴らそうと立ち上がる。比嘉が見立てた新たな犯人像とは…

頭部を被弾して生死の境をさまよった後、「死者と対話できる」という特殊能力を得た刑事・石川安吾(小栗旬)が、望まずして命を絶たれた被害者の無念を晴らすべく、生と死、正義と法、情と非情の“BORDER=境界線”で揺れ動きながら、事件に立ち向かう姿を描いた『BORDER』(原案・脚本/金城一紀)。同シリーズ初のスピンオフドラマ『BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜』が誕生します!

スピンオフの主人公は、波瑠が演じる法医学教室助手・比嘉ミカ。BORDER前シリーズでは、男らしい言動と、クールな佇まい、類まれなる検死能力で大人気を博したキャラクターです。前作では警視庁の特別検視官として、石川の単独捜査に協力してきた比嘉ですが、スピンオフではその原点となる“特別検視官に就任する半年前の物語”を展開! 『BORDER』シリーズに共通する衝撃的かつ、ヒリヒリとした世界観はそのままに、比嘉の中に息づく“正義”を前・後篇に分けて、じっくりと描写します。

キャスト:波瑠、工藤阿須加、清原果耶、石丸幹二
脚本:金城一紀
原案:金城一紀 (『GO』、『SP 警視庁警備部警護課第四係』、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』ほか) 
監督:常廣丈太(テレビ朝日) 
音楽:川井憲次プロデューサー,山田兼司(テレビ朝日) 太田雅晴(5年D組) 
制作協力:5年D組制作 
著作:テレビ朝日

» ご希望の作品が見つからない場合