無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

秀麗伝〜美しき賢后と帝の紡ぐ愛〜 第17話 仕組まれた祝宴

秀麗伝〜美しき賢后と帝の紡ぐ愛〜 第17話 仕組まれた祝宴

  • 168時間
  • 0:45:00
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2024-02-24 23:59:59です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

あらすじ

劉秀は家族の敵、岑彭を討とうとするが、岑彭の書いた「武」が一画多いことに気づく。その一画に戦を「止める」意味が込められていると知った劉秀は、岑彭の髪を斬ることで復讐の念を断った。一方、劉玄は朱鮪に教唆されて劉エン抹殺を決意、「鴻門の会」にならった宴では殺害決行を促す「ギョッケツ」が捧げられたが、麗華の機転により事なきを得る。間もなく劉秀は父城へ発つも、再び兄に魔の手が迫るのではと不安を募らせていた。

ストーリー

前漢が滅び、新が暴政を敷く時代。陰家の一人娘、陰麗華は男勝りで活発な性格ながら、深い知性と聡明さを併せ持っていた。一方、後の光武帝こと劉秀は太学から帰郷し、かねてからの想い人である陰麗華に縁談を申し込みに行く。だが、陰家当主の陰識に断られ、劉秀は彼女を遠くから見守ることに。そんなある日、劉秀は兄の劉エンと共に新を打倒すべく挙兵を決意。陰麗華もまた、おぼろげに記憶のある劉秀に会いに男装をして決起に加勢。陰麗華と劉秀はそれぞれの想いを胸に、国の再興を目指すのだが…。時代を動かすほどの強い絆で結ばれた2人の壮大な愛の物語。

2014年/中国/全50話/日本語字幕版
監督:リン・フォン、チェン・チュエン
キャスト:ルビー・リン、ユアン・ホン、リー・ジアハン、ワン・ユエンカー、マー・ティエンユー、ケニー・クァン、ゾン・フォンイェン

» ご希望の作品が見つからない場合