無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

秀麗伝〜美しき賢后と帝の紡ぐ愛〜 第19話 孤立無援の将軍

秀麗伝〜美しき賢后と帝の紡ぐ愛〜 第19話 孤立無援の将軍

  • 168時間
  • 0:45:00
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2024-02-24 23:59:59です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

あらすじ

劉エンの敵を討とうとしない劉秀は、舂陵の仲間から反感を買う。劉玄や朱鮪は、劉秀が従順なふりをしていると疑い、本心を探るために監視をつけたり挑発したりするが、なかなか尻尾をつかめずにいた。一方、父城から駆け落ちしてきた馮異と丁柔が、劉秀を頼って宛にやってくる。馮異は、陰家と姻戚関係を結べば苦境を脱せると考え、劉秀に麗華を娶るよう勧める。だが劉秀は麗華に危険が及ぶことを恐れ、馮異の提案を一蹴する。

ストーリー

前漢が滅び、新が暴政を敷く時代。陰家の一人娘、陰麗華は男勝りで活発な性格ながら、深い知性と聡明さを併せ持っていた。一方、後の光武帝こと劉秀は太学から帰郷し、かねてからの想い人である陰麗華に縁談を申し込みに行く。だが、陰家当主の陰識に断られ、劉秀は彼女を遠くから見守ることに。そんなある日、劉秀は兄の劉エンと共に新を打倒すべく挙兵を決意。陰麗華もまた、おぼろげに記憶のある劉秀に会いに男装をして決起に加勢。陰麗華と劉秀はそれぞれの想いを胸に、国の再興を目指すのだが…。時代を動かすほどの強い絆で結ばれた2人の壮大な愛の物語。

2014年/中国/全50話/日本語字幕版
監督:リン・フォン、チェン・チュエン
キャスト:ルビー・リン、ユアン・ホン、リー・ジアハン、ワン・ユエンカー、マー・ティエンユー、ケニー・クァン、ゾン・フォンイェン

» ご希望の作品が見つからない場合