無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

幸色のワンルーム #1

幸色のワンルーム #1

  • 168時間
  • 0:23:44
  • 330円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

購入終了日のお知らせ

購入終了日は、2020-03-19 15:00:00です。

※なお、視聴期間が残っているお客様は、販売終了後もこのページから引き続きご視聴いただけます。詳しくはヘルプページへ。

【#1】
中学2年生の少女が失踪し、行方不明のまま1週間が経過。警察は少女の行方を追い、捜査を続けている。そんなニュースを、とあるワンルームマンションで見ている男女がいた。当事者の14歳の少女と、銀髪でマスク姿の男。少女の体には無数のアザがあり、頭には包帯が巻かれていた。家庭での暴力や学校でのいじめを受け、少女は居場所を失っていた。そして少女から「お兄さん」と呼ばれていたマスクの男もまた、生きる意味を見失っていた。
テレビの中で「早く娘の無事な姿が見たい」と涙ながらに訴える母親の姿をあざ笑う少女。そして警察が少女の足取りを追っているという報道に、少女は「二人で警察や両親って鬼から逃げるゲームしよ?」とマスクの男に提案する。もし逃げ切れたらお兄さんと結婚する、逃げ切れなければ一緒に死のう、と……。

生きる意味を見失った14歳の少女「幸」。彼女には自分の人生に選択の余地などなかった。
そして、彼女を連れて逃げたマスク姿の男「お兄さん」もまた、生きていくうえで多くの葛藤があった。
嘘と本音を混ぜた、危うい綱渡りのような二人の関係。
家族とは、真の友人とは、社会とは、普通の生活とは、そして幸せとは…。

キャスト:山田杏奈、戸塚純貴、清水伸、わたなべ麻衣、大西信満、齊藤なぎさ、佐々木舞香、雛形あきこ、木下ほうか
脚本:上杉柊平、保木本真也
原作:はくり(掲載『ガンガンpixiv』スクウェア・エニックス刊) 
音楽:原田智英 企画プロデュース:飯田新(ABCテレビ) 
プロデューサー:山崎宏太(ABCテレビ)壁谷悌之(泉放送制作)雑賀俊朗(泉放送制作) 
監督:本田隆一

» ご希望の作品が見つからない場合