無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

昭王〜大秦帝国の夜明け〜 第3話

昭王〜大秦帝国の夜明け〜 第3話

  • 168時間
  • 0:45:00
  • 220円(税込)

見る あとで見る!お気に入りに追加!

あらすじ

帰国した弟たちから、楚を断ち斉と結ぶべしという韓聶の書簡を受け取ったえいしょく。えいしょくはこれに乗り気だったが、宣太后の出方が気がかりだった。そこでえいしょくは楚王を秦に招待することに。しかし楚の左徒屈原(くつ・げん)は、これを秦の策略だと楚王に進言する。一方、えいしょくは白起(はく・き)を訪ね、戦の準備を促していた。そんな中、来駕した楚王はえいしょくの手荒な出迎えに怒りを露わにする。宣太后は楚王の機嫌を取るが…。

ストーリー

列国での争いが繰り広げられる中、秦国では昭王・えいしょく(チャン・ボー)が即位する。しかし、その実権は叔父の魏冉と母である宣太后が政権を握っており、王権を奪われたえいしょくは酒におぼれる日々を送っていた。政治的介入を許されない立場に不満を抱えたえいしょくは、宣太后(ニン・チン)らが勧める楚国との同盟の強化を拒んだだけでなく、楚国太子の蛮行に腹を立て、遂には楚と戦を起こしてしまう。結果、戦には圧勝したものの、えいしょくの心の支えであったえいしつを亡くし、己の王としての未熟さを悔いたえいしょくは、魏冉らに操られるのではなく、斉の孟嘗君を秦の丞相として迎え入れ、改革を図る。しかし、一度は秦についた孟嘗君に裏切られ、やがて秦は韓、魏、斉らに攻め入られてしまうことに…。そこで秦の窮地を救ったのは戦神と呼ばれる白起(シン・ジャードン)であった。白起は魏冉と共に各地の戦で力を振るい、秦に勝利をもたらすのだった。やがて時は、秦・趙・斉の乱世へと突入。えいしょくは秦を最大の国家へと導く真の王へと成長していくのだった。

2017年/中国/全38話/日本語字幕版
監督:丁黒(ディン・ヘイ) 脚本:張健偉(チャン・ジェンウェイ)
キャスト:チャン・ボー、ニン・チン、シン・ジャードン、チャオ・チュンヤン

» ご希望の作品が見つからない場合