無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

《 メンテナンス作業のお知らせ 》

5/29(水) 10:00〜15:00(24時間表記)までの間、メンテナンス時はすべてのサービスがご利用いただけません。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

エリカ&パトリック事件簿 踊る骸

エリカ&パトリック事件簿 踊る骸

ストーリー/あらすじ

小説家のエリカと刑事のパトリック夫婦は、初めての子を授かり幸せの絶頂にいた。しかし、初孫を見てもどこか虚ろな母親を、エリカは見つめていた。そして病院の帰り、両親が交通事故で即死。最後まで母娘は打ち解けぬまま別れる事になった。6ヶ月後、両親の家を引き取り移り住んだエリカ夫妻の元に、見知らぬ男性が訪れ、「私は、あなたの母親の息子だ」と告げて去っていく。その直後にその男性が何者かに他殺された状態で発見され、気になったエリカは母親の身辺を探り始める。すると屋根裏から、1940年代に書かれた日記と写真に加えて、”ナチスの鉄十字のメダル”を見つける。写真に写っていた人物を尋ねるうちに、母が隠していた驚くべき秘密が明らかになるとともに、次々に被害者が連鎖する殺人事件に発展していく…。

2013年/スウェーデン/ドイツ/101分/日本語字幕版
監督:ペール・ハネフィヨルド
脚本:マリア・カールソン
キャスト:クラウディア・ガリ、リチャード・ウルフセーテル、イーヴァ・フリショフソン、ヤーコブ・オフテブロ

» ご希望の作品が見つからない場合