無料トライアル開催中!会員になってショウタイムを体験しよう!
ShowTimeサイト内 作品 Google検索

《 メンテナンス作業のお知らせ 》

5/29(水) 10:00〜15:00(24時間表記)までの間、メンテナンス時はすべてのサービスがご利用いただけません。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

英国総督 最後の家

英国総督 最後の家

ストーリー/あらすじ

第二次世界大戦で国力が疲弊したイギリスは、植民地インドを去ると決定。主権譲渡のため任命された新総督のマウントバッテン卿、その妻と娘は、首都デリーの壮麗なる総督官邸にやって来る。大広間と迎賓室がそれぞれ34部屋、食堂は10部屋で、映写室も備えた大邸宅に500人もの使用人が仕える。そこでは独立後に統一インドを望む国民会議派と、分離してパキスタンを建国したいムスリム連盟によって、連日連夜議論が闘わされた。一方、新総督のもとで働くインド人青年ジートと令嬢の秘書アーリア、たがいに惹かれあう2人だが、信仰が違う上に、アーリアには幼いときに決められた婚約者がいた…。

2017年/イギリス/107分/日本語字幕版
監督:グリンダ・チャーダ
キャスト:ヒュー・ボネビル、ジリアン・アンダーソン、マニシュ・ダヤル、フマー・クレイシー、マイケル・ガンボン

» ご希望の作品が見つからない場合